セントラル・ケアビレッジ ユートピア沖縄 − 医療法人 寿仁会

メニュー

各種サービス

ごあいさつ

理事長ごあいさつ

添付画像

Atacched File

超高齢社会を迎え、これからの私たちの老後の生活はどのようになるのでしょう。
家庭や地域の絆が薄れ社会の中で孤立化しがちな高齢者のオアシスとして、このたび私ども医療法人寿仁会は、皆さまの老後の安心と生きがいのあるライフ・ステージのために、花と緑に囲まれた安らぎの空間と、地域の方々との交流の場として、この度、都心の素晴らしい環境の中に高齢者を対象とした複合介護施設−ユートピア沖縄−を開設する運びとなりました。

入居される高齢者の皆さまが、和やかで、笑顔で、お過ごしいただける場をご提供させていただきます。
職員全員が心をこめて、お世話させていただきます。皆様との一期一会を大切に!!
新たな出会いを心からお待ちいたしております。

時々刻々と人間の心身機能は衰え、やがて何らかのサポートを要する時が訪れます。このように人生の黄昏時に医療・介護を要する方々のために平穏で安心してすごしていただける館「ユートピア沖縄」を建設いたしました。
これも偏に行政をはじめ、関係各位、地域の皆様のご愛顧とご支援のお陰で、ほぼ満室に近い状況で今日に至ったことを心より感謝申し上げます。
 


ユートピア沖縄 総支配人のごあいさつ

添付画像
 ユートピア沖縄は主に介護を必要とする方々の賃貸住宅です。その様な住環境のなかで入居者様が自由で心豊かにお過ごし戴くために、ご家族様やご親戚、知人の皆さんが気楽に訪れたくなる様な雰囲気を大事にして、メインロビーや各階の談話コーナーにはゆったりとくつろげる空間を設けてあります。また、毎月定例の懐メロスクリーンコンサートやシネマ ユートピアの開催等を含め、入居者様がユートピア沖縄での日常生活に於いて更なる満足が得られる様に、私たち全スタッフは
 
          「ユートピア沖縄を選んで
            本当に良かったとお客様が心から満足し、
               他に自慢したくなる様なサービスを提供すること」
 
の品質目標をモットーに自己研鑽に励みながら入居者様やご家族様に寄り添った対応を心掛けております。
 
 介護を必要とする入居者様には、有資格者の介護や看護スタッフが24時間常駐してご本人様やご家族の皆さまに安心をお届けする体制を整えています。また、入居者様の体調の急変時には施設内のクリニックでの対応や母体のセントラル病院との連携で安心して頂けます。
 
 ユートピア沖縄は、クリニックの他、デイサービスやグループホーム、訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援事業所なども併設された複合介護施設となっており、入居者様の利便性にも配慮されています。また、入居者様の日常生活の状況や介護支援のあり方など、ご家族の不安やご要望などについては、医療相談員が親身になって対応致します。
 
 是非一度、ユートピア沖縄にご来館の上、ご自分でその雰囲気を感じて戴きたく、心よりお待ち申し上げております。
                                                       ユートピア沖縄 総支配人
                                                                儀間 政秋
 

Copyright ©2013 Jyujinkai Medical Corp. All Rights Reserved.